僕はあなたをおもふたびに
 一ばんぢかに永遠を感じる
       高村光太郎


- - -
どんなあだ名で呼ばれたことありますか?
どんなあだ名で呼ばれたことありますか?

台湾人は人のあだ名をつけるのが好きだから小さいごろからたくさんのあだ名をつけられた事がある。

赤ちゃんから物心が付く前に、
両親に「憂憂」ってあだ名を呼ばれてるんだ!
「憂憂」って読み方は『ヨーヨー(yōu・yōu)』なんだ。

なんでこのあだ名をつけられたのかって両親に聞いてみたら
”お前はいつも憂鬱そうな顔してる”からだよって言われたwww
”マジかよ!”って思ったけど可能性高いかもwww
だって今でも時々憂鬱モードになってるからwww


小学校、中学校にもたくさんのあだ名をつけられたけど
言いたくないのは山ほどあるwww


専門学校時代から「光(ヒカル)」ってあだ名があった!
一応自分がつけたあだ名だった!
今でも「光」って呼ばれてる人がいる。
(ほぼは下の名前を呼ばれてる)

「光」からに自由変化し
「小光(xiǎo・guāng)」とか「光光(guāng・guāng)」とか「光兒(guāng・ér)」って呼ばれてる。




以上。




†ブログ comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>